2012年11月26日

オーガニックEXPO報告♪

行って参りました!オーガニックEXPO in 東京ビックサイト

今回のブースは気合いが入っています!大工さんも東京まで連れてきちゃいましたから
準備、片付けと他の店舗さんがいなくなり今年も最後までやってました。(苦笑)
s-IMGP9773.jpg

今回は、いつもの循環のある家、ライフスタイルの提案と、
その考えを少しでも多くの方にシェアできるよう、
何か暮らし方のヒントだったり、考える切っ掛けだったりに
なればいいなと考えて展示をしました。
そして、いつもの楽しさも添えて。

ブース自体も、実際の家づくりに使う材を使い、家のようにしました。
また、土に近い暮らしということで、土間風な床にしたり。
生活の道具も展示して、今私たちが注目してる土壁も壁にはめ込んで。
暮らしをイメージできる、ほっとした家、気持のいい家に遊びに来た感じを
来場者の方に感じてもらえたらな。と思い込めて、メンバー9人、
工事、設計、広報、、みんなで作り上げてきました〜。、
s-画像 486.jpg

s-IMGP9874.jpg

s-IMGP9842.jpg

s-IMGP9882.jpg

s-IMGP9875.jpg

s-IMGP9857.jpg



展示の中には、土から生まれて、土に戻る循環の象徴的な意味を込めて
小さな森もつくりました。そして、みんなで拾ったどんぐりお土産にお渡ししました。
あまり土に触れることのない都会の生活で、ベランダにでも植えてもらえたらなと。。

循環の家のミミズ君の言葉を借りていうと。。
「わざわざ木の実を拾って、土を用意して、育てる。

簡単なことですが意外と手間のように感じてしまうかもしれません。

それでもドングリの木の成長を通して小さな自然を身近に感じてもらえたら」
スタッフが実際に八ヶ岳で拾い集めたどんぐりです。
どうか、芽が出ますように。。。

s-IMGP9852.jpg

沢山の方といろんな話ができた有意義なイベントとなりました。
お立ちより頂いた、皆さまありがとうございます。

オーガニックエキスポとポーズの写真で締めて、
今回のイベント報告としま〜す★

s-画像 497.jpg



★なお★


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 19:34 | Comment(0) | アトリエDEF通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。