2012年09月30日

芸術の秋★完成見学会でプチ演奏会!?

本日は台風接近中の最中でしたが、なんとかお天気ももち、
山梨県にて「山と響きあう家」の見学会を開催することができました。

IMGP8463.JPG

今日は、お施主様のご趣味の一つであるマリンバの演奏会もあり、
秋ならではの見学会となりました。芸術の秋ですね!

IMGP8620.jpg

IMGP8639.JPG




パイプから響きわたる、温かくやさしい音色。コロン コロン ♪
家中が心地よくまあるい雰囲気に包まれました。

通りすがりのお客様も、「見学会だったのね。音の響きで何かと思ってきちゃったの。」と
おっしゃる方もいて素敵な演奏会となりました。
私も生でこんな大きなマリンバを見るのも聞くのも初めてで、
赤とんぼの曲のときには、ふっと写真を撮るのも忘れ、聞きいってしまいました。
低い音はウッドベースみたいで、ボン ボン と体に響きます。

そして、お昼は秋の味覚ということで、
サツマイモご飯と、我らがこの時期の東北名物(私と設計のなっちゃんが東北出身です!)
芋の子汁(トン汁のようなサトイモたっぷりのお汁です)を作りました。

水道屋さんにもお手伝い頂き、とても美味しくできました。
身体があったまります!

IMGP8662.JPG

IMGP8661.JPG


説明に熱くなる、大井社長と設計のなっちゃんです★
IMGP8700.JPG

IMGP8690.JPG

計画からここまで、お施主さん 大工さん みんなの思いと
エネルギーがこめられた、まさに手作りの家。

秋晴れのような、気持で迎えた今日に感謝をした見学会でした。

★なお★

追伸:来週は長野で2件見学会があります!こちらも、お気軽に遊びに来てくださ〜い


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 21:09 | Comment(0) | アトリエDEF通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。