2012年09月24日

上田市で地鎮祭を行いました◎


9月の上旬快晴の中、上田市で地鎮祭を行いました◎

0.JPG

1.JPG

こちらの敷地は、上田城付近の住宅地の一角になります。
敷地の形状が、間口8m、奥行24mと南北にながーい土地。
この形状を活かして、京都の町屋の様な家が出来る予定です!(^^)

玄関は、駐車スペースを兼ねた下屋で奥行のあるアプローチを設けてお出迎え。
玄関を入ると、南の庭まで続く通り土間!!
土間に面したキッチン。
通り土間の真ん中には吹抜けがあり、上部にあるトップライトからの光が入ってきます。
そして2階には、日向ぼっこにはもってこい!の4帖半の広さがあるデッキが付きます!

思い切って設けた通り土間で、お子様達が走り回っている様子が目に浮かびます(^^)/
お施主様と、この敷地の形状ならではの楽しい家にしたいね、と話しながら進めてきました。
これからも、土間に石を貼って雰囲気を出したい、建具を格子に、、、等々、家づくりは続いて行きます!!

2.JPG

こちらは、奥様から「昔に衝動買いをしてしまったタイルで、使い道がなくてずっとしまっておいたモノなんだけど、どこかに使えませんか??」とお預かりしたタイル。
購入してから10年以上経つとのこと!!

う〜〜〜ん、
かわいいです!!(*^^*)
楽しみがいっぱいです◎


S様、地鎮祭おめでとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


おぎわら







人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 15:32 | Comment(0) | アトリエDEF通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。