2012年08月26日

長野市徳間で上棟式がありました!!

日曜日のカラッと晴れた昼下がり、長野市の徳間で上棟式を
行いました!!


上棟式については、こちらになおちゃんがいいこと書いてるな〜と思いました。
みんなの思いが形になった!!


そして上棟式を迎える直前の様子はこちら。
”あの”ますだくんがまじめな日記を書いてます。
上棟ラッシュ



上棟式というのは建築の工程から見れば途中の一つの節目でしか
ありませんが、それは大きな大きな節目です。
家の構造が出来上がる、要ができるという意味でもですし、
今まで図面上でしか存在していなかった家のイメージが
ある程度見える形として出来上がってくる、というのが上棟のタイミングになります。


IMG_0170.jpg

IMG_0169.jpg


結構大きいですね。

立派ですね。

かわいい雰囲気ですね。


うれしそうなお施主様の様子にこちらも非常にうれしくなってきます!!
お施主様の家づくり、お施主様のお住まい、お施主様の・・・・
ってここまでたどりついて気づいてみると自分が一番喜んでる。


お施主様のためにと思っていても実は自分自身が楽しんでいるんだな〜と
改めて実感しました。


Tさま、本当におめでとうございます!!



追伸。
我々にもお土産をいただいてしまいました。
ありがとうございました!!!
あっっという間に皆の胃袋に吸収されていきました♩

IMG_1941.jpg


ハヤシ


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 23:08 | Comment(0) | アトリエDEF通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。