2012年08月10日

てくてくの森を作ろう!!

こんにちは!広報のなおです。

今日は朝も早から、ぴこ所長、ひげさん(設計)私とみっちゃん(W広報)で、DEFの隣の森の石拾いをしました。

社長やぴこ所長が間伐したこの森。

今まで、子どもが遊べるような森にしたいねと夢を語りながら、
なかなか手入れができなかったのですが。。。

ついに最近、ひげさんを筆頭にして、
本格的に森の遊び場づくりが始まりました。

八ヶ岳の裾にあたる、この原村は石が多い土地。。
拾っても、掘っても、石が出てくる出てくる。

子どもが遊んでも、最低限危なくないように、
みんなで石を取り除いています。

時間を見つけては、草を取ったり、石をよけたり、してきたのですが。

今日、ついにその森にちょっと小道ができました。

s-てくてくの道.jpg

今月中には、シーソーも作っていきたいと思っています。

まだまだ、完成までは時間がかかるけど、
この「てくてくの森」でカボチャのランタンで光の道を作ったり、
クリスマスツリーを飾ったりして、子どもが遊び、
大人が木陰のベンチでゆっくりするような森になったらいいな。

そんな想いを込めて、これからもせっせと、
森の遊び場づくりをがんばっていきたいと思います。


また、進んだらここにUPしていくつもりです。

皆さん、楽しみに見守っていてください。



★なお★




人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 19:13 | Comment(0) | アトリエDEF通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。