2011年08月21日

体調管理にご注意ください。

・・・冬?
というくらいここ数日、八ヶ岳では雨の寒い日が続いています。
夏の暑さが落ち着いて一段落、ってレベルではないですね。
先日のイベントでクッキーを焼くために、まきストーブに火を入れて
オーブンを使ったのですが、全く違和感なし、というかむしろ
まきストーブの暖かさが気持ちよいくらい!
まだ8月なんですよね〜


これだけ急激に温度変化があると体調を崩しがちですね。
私もちょっと体のバランスを崩してしまって、
先日いただいた葛根湯で養生している日々です。


いくら休養しても疲れが抜けない、ということがありますが、
これは単純にそれだけ体が疲労している、ということみたいです。


普段は、やりがいややる気が起きると、その気持ちで
体の疲労というものを感じなくなるそうで、
それでがんばれるものの、体は着実に疲れていて、
気持ちがふっと途切れたときに疲れを認識するみたいです。


疲れを感じたときは無理せず休養をとるのが大事ですね!


ハヤシ


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53120708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック