2010年09月14日

信州の田舎暮らし家づくり日記82〜通勤旅行〜

望月町〜八ヶ岳原村がボクの通勤経路です。
長門牧場の横を通って、蓼科山を正面に山道をくねくね。
女神湖を右手に白樺湖へ。
白樺湖を下ると、茅野市の集落を眼下に八ヶ岳の裾野と山並みが見えてきます。
冬は遠くに雪をかぶったアルプスが見えることも。
雄大な八ヶ岳を左手にエコーラインを行くとDEF八ヶ岳営業所はもうじきです。
もうちょっと走ると甲斐駒ケ岳、富士山が見えてくる、景色のすばらしい道です。
通勤約1時間。観光スポット目白押しるんるん
都会に住んでいた時の渋滞の通勤1時間とは違う、なんとも贅沢な通勤です。

今朝は肌寒いくらい。
空がきれいに澄みわたって、山もきれいに見えました。
通勤途中の長門牧場の近く。

IM00G_6796.jpg
雲海曇り通勤途中に雲の上まできちゃいました。

100914063703.JPG
早起きのごほうびぴかぴか(新しい)

感謝です。

わたなべ


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 11:23 | Comment(1) | 信州の田舎暮らし家づくり日記
この記事へのコメント
本当にきれいですねっ。
私も山に住んでいたころ
場所でしばらく立ち止まり眺めていたことを思い出します。
冬の道は大変だけど樹氷のときなんかこれもまたきれいなんですよね〜。
写真はちゃっかり待ち受けに頂きましたよ!(^0^)

Posted by じゅんころりん at 2010年09月16日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]