2012年11月26日

オーガニックEXPO報告♪

行って参りました!オーガニックEXPO in 東京ビックサイト

今回のブースは気合いが入っています!大工さんも東京まで連れてきちゃいましたから
準備、片付けと他の店舗さんがいなくなり今年も最後までやってました。(苦笑)
s-IMGP9773.jpg

今回は、いつもの循環のある家、ライフスタイルの提案と、
その考えを少しでも多くの方にシェアできるよう、
何か暮らし方のヒントだったり、考える切っ掛けだったりに
なればいいなと考えて展示をしました。
そして、いつもの楽しさも添えて。

ブース自体も、実際の家づくりに使う材を使い、家のようにしました。
また、土に近い暮らしということで、土間風な床にしたり。
生活の道具も展示して、今私たちが注目してる土壁も壁にはめ込んで。
暮らしをイメージできる、ほっとした家、気持のいい家に遊びに来た感じを
来場者の方に感じてもらえたらな。と思い込めて、メンバー9人、
工事、設計、広報、、みんなで作り上げてきました〜。、
s-画像 486.jpg

s-IMGP9874.jpg

s-IMGP9842.jpg

s-IMGP9882.jpg

s-IMGP9875.jpg

s-IMGP9857.jpg



展示の中には、土から生まれて、土に戻る循環の象徴的な意味を込めて
小さな森もつくりました。そして、みんなで拾ったどんぐりお土産にお渡ししました。
あまり土に触れることのない都会の生活で、ベランダにでも植えてもらえたらなと。。

循環の家のミミズ君の言葉を借りていうと。。
「わざわざ木の実を拾って、土を用意して、育てる。

簡単なことですが意外と手間のように感じてしまうかもしれません。

それでもドングリの木の成長を通して小さな自然を身近に感じてもらえたら」
スタッフが実際に八ヶ岳で拾い集めたどんぐりです。
どうか、芽が出ますように。。。

s-IMGP9852.jpg

沢山の方といろんな話ができた有意義なイベントとなりました。
お立ちより頂いた、皆さまありがとうございます。

オーガニックエキスポとポーズの写真で締めて、
今回のイベント報告としま〜す★

s-画像 497.jpg



★なお★


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 19:34 | Comment(0) | アトリエDEF通信

真島の家お引渡し!!

 
こんにちは増田です!すいません先程のブログで肝心のタイトルの記事を書き忘れましたあせあせ(飛び散る汗)




 
先日見学会を行わせて頂いた『真島の家』のお引渡しを行わせて頂きました家ぴかぴか(新しい)






IMG_1592.jpg






外観も綺麗ですぴかぴか(新しい)







IMG_7209.jpg







工事中、隣がリンゴ畑でいつも見ていたので、リンゴと一緒に実った現場な感じがしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)大きくたわわに実りました晴れ家晴れ






IMG_5447.jpg







IMG_8742.jpg







サクラのキッチンや螺旋階段もとても合っていますわーい(嬉しい顔)るんるん

 
N様、ありがとうございました家m(__)m












人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 17:37 | Comment(0) | アトリエDEF通信

真島の家お引渡し☆

 こんにちは増田ですわーい(嬉しい顔)
 先日トイレによりにコンビニに入りましたら、手前にある手洗いスペースで女子高生が3人で座り込んで唐揚げを食べていましたレストランあせあせ(飛び散る汗)

ドアを開けた瞬間に予想だにしない展開にかなりビビり、少し漏らしたよーでしたが、どーやらこの女子高生達は寒い外よりトイレ手前のスパイシーな香りのあるこの部屋を選んだようです・・・ふらふら

 
 話は少し変わりますが、最近真田に引っ越した関係で、担当の蔦屋さんが千曲屋代店さんから上田バイパス店に変更になりましたるんるんその上田バイパス店さんでやっと探していた物を見つけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_0651.JPG



こちらがHP(英語)になります、是非良かったら見てみて下さい目るんるん



















人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 17:22 | Comment(0) | アトリエDEF通信