2012年10月01日

甲府市「濡縁のある家」完成見学会A

甲府市下鍛冶屋町
「濡縁のある家」完成見学会。終了しました!

甲府市では初めての完成見学会。
甲斐市、韮崎市、甲州市、南アルプス市などなど山梨県内から
たくさんのお客様がお越し下さいました♪

門構え風な下屋を通って、玄関へ。
アプローチには、お引き渡し後に鉄平石をオーナー様自ら敷かれます。
2.jpg

2日目も丁寧にご説明する「濡縁のある家」設計のたけちゃん。
設計の意図や、オーナー様の想いも交えてお話しします!
0.jpg

2階の寝室は天井を低めに設定。
からだを休める場所は、落ち着く空間に。
1.jpg

ゆっくりとお茶タイム。
夕方からの雨。
下屋のある濡縁から見る、雨が降る庭。
しっとりして趣があって良い雰囲気でした!
8.jpg

今回のお昼は、さつま芋おこわ+きのこ汁!
おいしくできました◎
お客様と一緒にランチタイムな「濡縁の家」現場監督のひらりん。
52.jpg

他のイスが空いているのに、くっついてご飯を食べたい。
たけちゃんと循環事業部の西くん。。。。。
3.jpg

見学に来て下さったお客様が、
天井の低い感じとか、地窓や大開口や濡縁、格子。
先日見学に行った、有名な○○の生家に似た雰囲気!
何百年も経っているのに美しかった。
とおっしゃっていました。
(どなたの生家か忘れてしまった。。。<(_ _)>昔の日本家屋)

年月を経た木の魅力、昔の家の趣、
日本家屋が好きなオーナー様。

これから暮らしがはじまり、少しづつ経年していくことが楽しみです♪

お越し下さった皆さま、オーナーI様。
ありがとうございました!

mi


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 21:23 | Comment(0) | アトリエDEF通信

香りマツタケ味しめじ

こんばんわ増田ですわーい(嬉しい顔)最近現場での休憩の際に、キノコの栽培方法で電気ショックを与えると大きく育つという話を聞きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)早速今週末あたり試してみようと思います雷わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)雷香りマツタケ味しめじ〜るんるん





 
同じ今週末、担当させて頂いている物件で見学会をさせて頂きますのでご紹介します家ぴかぴか(新しい)





yokoyama2.jpg





 
杉の外壁と木製サッシがとても落ち着いていてキレイです家るんるん





IMG_3527.jpg






今回は洗面台はヤマザクラですわーい(嬉しい顔)






IMG_3554.jpg





照明も男心をくすぐる一品ですひらめき目






IMG_3550.jpg




サービスショット黒ハート
キッチンには藤岡瓦を敷いていきますわーい(嬉しい顔)群馬県藤岡市の職人さんに焼いてもらいました爆弾過去のブログもありましたるんるん
http://blog.a-def.com/article/37083773.html
誰が書いたものかわかりませんがダッシュ(走り出すさま)





他にもエンジュの玄関や、ナラタモの建具、クリ唐松を使った床などがあり、雑木林のような(良い意味であせあせ(飛び散る汗))家になっており、今週末が楽しみです家るんるん











人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 19:06 | Comment(0) | アトリエDEF通信