2012年09月23日

DEFのヒット夏メニュー♪

今日の八ヶ岳は、寒いしとしと雨の日曜日でした。
今日はニットを着て、車の中で初めて暖房をつけたほどです。
秋を超え、、早くも冬の手前なんじゃないかと思わされます。

さて、そんな季節の変わり目。
今年の夏のDEFランチのヒットメニューを、
以下に振り返ってみようと思います!

「THEとうもろこしご飯」
IMG_0763.jpg
お釜にポンと生のとうもろこしを入れて、一緒にたくだけ。
炊いた後は、身をほぐしてお塩とご飯に混ぜるだけという、簡単人気のメニューです。
もろこし大好きな社長もお気入りの一品でした。
この夏、何回か食べましたね〜


「揚げ凍り豆腐の香味ソースがけ」
IMG_0848.jpg
水に戻した凍り豆腐を短冊状に切り、片栗粉をつけて揚げる。
ネギやニンニク、ショウガの聞いた甘辛の香味ソース、もしくは黒コショウのきいた塩でどうぞ〜
ソースなしにちょっこ塩をふれば、ちょっとヘルシーなお子様のスナック菓子になるかも!?


「温野菜 いろいろたれ添え」
IMG_0888.jpg
人数が多いDEFは大きな金鍋にお湯を張り、ざるごと入れて蒸しました。
簡単、ヘルシー、野菜が驚くほど美味しく、それぞれの味もはっきり活かされる女性に人気メニュー。
彩もよく、ちょっとしたおもてなしに花を添えます。


「バターピーナッツ!?かぼちゃのポタージュ」
IMG_0892.jpg
肌色の皮で、ちょっと瓢箪のような形の不思議なかぼちゃの仲間をつかったスープ。
種も少なく、身も柔らかいのでミキサーや裏ごしの手間なしで、
ゆでたのをつぶしてできた一品。バターでいためた玉ねぎのみじん切りと、
塩、ちょっとだけお砂糖で素材の味を楽しむひとしな。夏に疲れた胃にぴったりなやさしい味です。


以上、今年の夏のDEFランチのヒットメニューのご紹介でした。
ぜひ、みなさまお試しあれ〜

★なお★


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 20:35 | Comment(0) | アトリエDEF通信