2011年11月11日

小淵沢で完成見学会開催します!

明日からの2日間、
小淵沢と原村で合同完成見学会を開催します!

小淵沢「三峰の丘の家」
お住まいの名前は、オーナー様につけていただきました。
近くにある「三峰の丘」から名づけられました。
日本の山、標高第一:富士山。第二位:北岳。第三位:奥穂高。
この三つの峰が見える丘
http://homepage2.nifty.com/whitesand/s-alps/kb_01.htm


甲斐駒ケ岳の見える場所にこだわり、
3年かけてこの土地に巡り会われたオーナー様。
土地探しに3年、土地のご購入からはその倍以上の時間を経て、
希望の土地に、夢のお住まいが完成しました。

奥様からご主人に「三峰の丘の家のお好きなところは?」と
聞いていただいたら
「全部!」と答えられたとのこと(^−^)
大好きな山を、好きなだけ、家族+愛犬と一緒に眺めていられる
この家が大好きです。と奥様。

オーナー様よりメッセージ☆
見学会当日が晴れ渡り、我が家から甲斐駒ケ岳や北岳、鳳凰三山、八ヶ岳が
くっきりと眺められることを祈っております。
三峰の丘からの眺めも素晴らしいですしね。

建具屋さん作製のカツラのキッチン。
kitinn.jpg

二階のロフト。秘密基地みたい!楽しそう♪
9.jpg

二階に設けた小上がりの畳スペース。
ここから雄大な景色を楽しみます!
晴れて〜!!!
5.jpg

予約制となっております。
ご予約はコチラ←から <(_ _)>
mi





人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 22:27 | Comment(0) | アトリエDEF通信

上棟前の松川村で

 おはようございます増田ですわーい(嬉しい顔)先日その日最後の現場を夜10時くらいに回り終わり帰っていました、赤信号で止まりふとミラーごしに後ろをみると暗闇に血だらけの顔が浮かんでいるではありませんかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)恐怖のあまり少しちびって固まってしまいましたが良く見ると黒いヘルメットとジャケットを着た男性がバイクに乗っているだけで赤いのは私が踏んでるブレーキの明かりでした・・・



 
現在長野県松川村で建て方をやっていますグッド(上向き矢印)


画像 002.jpg


今週火曜の現場でするんるん基礎内に先週ふった雨が溜まっていたので残水ポンプで排出作業にはいりますグッド(上向き矢印)


画像 005.jpg


こちら長野事務所の残水ポンプ『バキュームさん2号』ですキスマークちなみに1号さんはアゴがはずれ逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)早速コンセントをさして電源ONにしますグッド(上向き矢印)






・・・あれ?

画像 004.jpg



画像 006.jpg




届かない・・・たらーっ(汗)

・・・ひらめき延長コード大工さん持ってるからお願いしちゃおわーい(嬉しい顔)ピンチはチャンスですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな忙しいときに上田本社経理ぱっちょサンから電話です電話『今回の職人さんからの請求書の件なんですが・・・』

『・・・金の亡者め』と普段助けてもらってるのでそんなことは口には出しませんが、この日のぱっちょサンはいつも通り変で『この請求書入れました?え?入れました?入れてない?入れてください〜』とやたら下ネタ連発。奥様と上手くいってないのかな?そーいえばこないだ五千円札の絵見て『ハァハァ』言ってたな〜大丈夫かなー




 そんな話はやめましてこちらが昨日の現場になりまするんるん

画像 023.jpg


大工さんが綺麗に土台(檜)をすえていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)今回の大工さんは家づくりも大好きですが家具、建具作りも大好きな丁寧さが性格にでている大工さんですかわいい手(チョキ)かわいい

画像 019.jpg


こちらの工事看板、まだ屋根板金がこれからですが大工さんの手作り、施工は期待の宮沢駿君でするんるん


上棟が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)家ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングに挑戦中!
↓ワン クリックでランキングがアップします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by アトリエデフ at 10:19 | Comment(0) | 家づくりの現場から